野崎玄章 気まぐれブログ

野崎玄章が気まぐれで更新します。

野崎玄章 春から始めるスポーツ

こんにちは、野崎玄章です。

あっという間に3月ですね。
もうすぐ暖かい春がやってきますね。

今年の冬は暖かい日も多かったですが、
やはり実際に春が来ると暖かさは全然違いますよね。

実は冬の期間にクリスマス・お正月を経て、結構肥えてしまったので、
春になったら新しく何かスポーツを始めてみようと思って調べてみました。

sports-ranking.net

みなさん気になるものはありましたか?

ランキング形式になっていましたが、
やはり上位のものはウォーキングや筋トレなど気軽に始められるものでしたね。


ちゃんとしたスポーツウエアではなくともTシャツや短パンなど誰でも持っている
服装で簡単に始められるのもいいですよね。

慣れてきて習慣化してからちゃんとしたウエアを購入して、
本格的に始めてみるのもいいかもしれませんね。

私が気になっているのは、『水泳』です。
水の力は結構すごくて、水中に入るだけでなんと1.3トンもの圧力がかかるらしいんです。
その圧力が全身にかかることで全身がマッサージされ血流が良くなったりするみたいなんです。

また、水圧はがあるのですが、水中では浮力があるので、
陸で歩くよりも足腰に負担がかからず痛めづらいんです。


泳ぐのはもちろん、歩くだけでもシェイプアップになるみたいですよ。
私はもう何年も水に無縁なので、少し不安ですが、
一度泳げるようになれば一生泳ぐことができるという言葉を信じて、
この春からプールに通ってみようと思っています。

女性の方も男性の方も夏に向けて体づくりをそろそろ始める時期だと思うので、
すこしでも参考になれば嬉しいですね。

 

それでは野崎玄章でした。