野崎玄章 気まぐれブログ

野崎玄章が気まぐれで更新します。

野崎玄章 地球のこと

こんにちは、野崎玄章です。

本日の関東は春並みの陽気だそうでとても暖かいですね。
私も出かける際はマフラーを置いていきました。

とても1月とは思えませんね。
やはり地球温暖化が進んでいるのでしょうか。

他人事ではないですよね。
皆さんは地球のために何か心掛けていることはありますか。

私はお恥ずかしながら特に意識していることはこれといってありません。

そこで今回は身近で地球のためにできることを探していきたいと思います。

 

http:// http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200802/topics.htm

 

私の職場では不要の裏紙をメモ用紙にするのは当たり前のようなことで
たまに取り合いになります(笑)

ゴミの分別も厳しい地域もありますね。

面倒くさいと考えてしまいがちですが、
そこでしっかり管理してくれる方がいるのは素晴らしいことですよね。

私も意識してゴミ捨てを行おうと思います。

また読書もするので、ブックカバー購入してみます。
今ではデザインも豊富にありそうですし、今週末にでも買いに行こうと思います。

少しでも地球のことを意識して行動することが大事ですよね。

皆さんも小さなことからやってみませんか。

「ちりも積もれば山となる」ですね!

それでは、野崎玄章でした。